近未来元専務ら再逮捕=別の投資家らから3500万−詐欺容疑で・警視庁(時事通信)

 IP電話事業「近未来通信」(東京都中央区)の投資詐欺事件で、ほかにも投資家から約3500万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は6日、詐欺容疑で元専務日置茂(44)、元常務建石春雄(67)両容疑者=いずれも詐欺罪で起訴=を再逮捕した。
 同課によると、日置容疑者は「詐欺という認識はなかった」と述べ、容疑を否認。建石容疑者は認めている。 

【関連ニュース】
元課長ら数人を立件へ=広島ガス子会社の循環取引
雄山会、破産へ=診療報酬不正受給の「山本病院」運営
「訪問販売で未払い代金」と偽る=詐欺容疑で3人逮捕
男女、詐欺容疑で4度目逮捕=1月に殺人立件へ
電器店経営者不審死、殺害で立件へ=遺体の睡眠剤、押収分と一致

くにおのブログ
アマデウス
ショッピング枠現金化
競馬サイト
ライブチャット

「指導力なき姿現れた」財務相辞任で自民幹事長(読売新聞)

 自民党の大島幹事長は7日午前、藤井財務相の辞任について、「予算編成の途中から小沢幹事長が出てきて、様々なプレッシャーに嫌気がさしたのではないか。鳩山政権のリーダーシップなき姿が現れた結果だ」と批判した。

 党本部で記者団に語った。

 また、東京地検特捜部が民主党の小沢幹事長に事情聴取を要請したことに関連し、「(小沢氏は)政権与党の一番の実力者と言われている。政治家の矜持(きょうじ)、自己の責任を国民に示す必要がある」と述べた。資金管理団体の土地購入をめぐる問題について、小沢氏に説明を求める考えを改めて示したものだ。

Shock
i2mrd4o7のブログ
ショッピング枠現金化
競馬情報
競馬サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。